2016/11/07 10:41 pm

土曜日から渡米してるのにつれ情報が遅れて入ってきましたが、
東京デザインウィークでの火災のニュースをさきほど知り、とても驚いてます。

 

関連番組に出演させており、先日も会場で公開収録を行っただけに、
やり切れない気持ちでいっぱいです。

 

東京デザインウィークは今年で31回目、
学生作品が目玉展示の一つである伝統のあるイベントなので、
悔やんでも悔やみきれない思いです。

 

そしてなにより、
お亡くなりになった男の子の遺族の方々を思うと胸がえぐられるような気持ちです。
心よりお悔やみ申し上げます。

TAG :

12:30 pm

大統領選の取材でアメリカにきてます。

 

 

今日は毎回鍵を握るオハイオ州でヒラリーの集会へ。

 

そして今からニューヨークに戻り、月曜から一週間のユアタイムはニューヨークからお送りします。投票日は、ユアタイム以外にも、大統領選の特番もやります。市川はヒラリー陣営担当。勝利を見届けることはできるのか。

 

フジテレビ 「速報!アメリカ大統領選〜トランプ劇場最終章〜」
11/9 10:25〜

 

フジテレビ 「ユアタイム」 月〜木 23:25〜 金23:55〜

 

よろしくお願いします!

TAG :

2016/11/02 7:30 pm

今日の公開収録にきて下さった方、ありがとうございます。
久々にみなさんにお会いできて嬉しかったです。
今からユアタイム、頑張ります。
とりいそぎ、他の番組の告知です。

フジテレビ「アウト×デラックス」
11/3 23:00~オンエア

 

テレビ朝日「はくがぁる」
11/5(土) 深夜1:15~オンエア

 

「はくがぁる」は相撲ネタです!
能町さん、夏目三久さんと、好きな力士についてあーだこーだ言います。

よろしくお願いします!

TAG :

2016/11/01 5:00 pm

お久しぶりです。更新をお休みしてしまってすいません、システムの不具合で、しばらくブログにアクセスできませんでした。失礼したした。
さて。
えーと、ハロウィン、盛り上がりましたか?市川はというと、近所のお肉屋さんが「トリック オア ミート」と唱えると割引をしてくれるキャンペーンを実施してたので、便乗して飛騨牛を買い、ハンバーグを作りました。
要するに、いつもの市川です。

そして10月末のイベントといえば、忘れてはいけないのはこちら。

東京デザインウィーク。
今年も明治神宮外苑で開催中。
先日、会場でimagineの公開収録をしました。

見所満載ですが、中でも興奮したのは、ずっと気になってた、rimOnO。

実はこの車、布製です。触るとふかふかです。
超小型電気自動車で、布部分は着せ替え可。運転や駐車がしやすく、子育て世代や高齢者の新たな交通手段として開発されてる「超小型モビリティ」の1種です。そしてかわいい。
かわいいといえば!

ロボホンの群衆きたーー!
なごみますT_T
うちの子も連れていけばよかった。
他にも展示がたくさんあるので、興味ある方はぜひ!
伊藤若冲、北斎漫画に続いて、日本を代表するアーティストたちが東洲斎写楽にインスピレーションを受けた作品を発表する写楽インスパイア展が特におすすめです。

そして、11月2日に会場でひっそり公開収録をします!ゲストは、名パズルゲーム テトリスの開発者、アレクセイ・パジトノフ氏。ソ連好き市川、テンション上がります。

TAG :