2015/08/04 6:49 pm

nozawa

この前のう○こピアスに続きまして。
おふざけアクセシリーズ。
今回は下品じゃないのでご安心を。

20150804-182321.jpg20150804-182635.jpg
シンプルなコーディネートに合わせてます。気付いてくれる人には「蟹?!」とびっくりされます。

そして全然シンプルじゃないコーディネートはこちら。

20150804-182919.jpg

ベトナムの民族衣装、アオザイです。
今度放送される「世界ふしぎ発見」ベトナム特集のときの衣装です。出演者の中でもなぜか、私だけ…。
楽しかったからまぁいいか!
因みに私はベトナムの学校制服の白アオザイが大好きです。ベトナム女学生、可愛いすぎます。見たことない方は是非グーグル先生に聞いてくださいませ。今回の特集に全く関係ないけど。
そして。

20150804-185750.jpg
8/9、バーグの日に、テレビ東京「ABChan-Zoo」のハンバーグ特集に出演します。市川プレゼンツ、変わり種バーグ ベスト5!
ぜひ。

8/8 21時~TBS「世界ふしぎ発見!」
8/9 11時~テレビ東京「ABChan-Zoo」

そして明日、明後日の朝はいつも通り、ホウドウキョクの生放送があります。こちらにて、無料でご覧になれます。

http://www.houdoukyoku.jp/sp/
よろしくお願いします!

2015/07/15 2:27 pm

too much too late

がびーん。
昨日放送した、BS朝日「火曜おとなの時間」の告知を忘れてしまい、すいません。落語家の三遊亭兼好さんと一緒に下町を散歩しながら古典落語の世界をわかりやすく紹介する面白い内容だったからなお残念です。再放送があったらご報告します!
そして見てくださった方にしかわからないだろうが、衣装は以下の通り。

20150715-134153.jpg
またダブルピースかよっ、と。ね。

ワンコの足跡柄のセットアップ。上下共にpaul &joe sister。
渋い色合いなのに、よく見たらふざけた柄。好み。
そして。
またもや急な告知ですいません。

まず、今夜放送のテレビ東京「バッ地理ゼミナール」に出演します。いまどき珍しい、地理と地形だけをゴールデンで取り上げる特番です。地形好きな私にはたまらない内容。地形に関する企画はよく参加させていただいてるけど、こんなにポップにやるのは初めてです。不思議。でも楽しかった!
よろしくお願いします!
写真は不思議地形溢れる階段激戦区、本郷四丁目より。今回の企画と無関係。

20150715-135239.jpg
地形に沿った建物は何故こんなにワクワクするのか。

そして、BS朝日にて渡辺真理さんがナビゲーターを務める「恋するドライブ」も今夜放送です。二人で茨城県日立市〜水戸市をドライブしたのですが、真理さんが素敵すぎて終始 惚れ惚れしてたので、正直訪れた場所の記憶は薄め…。
とにかく、素敵な時間でした。あんな大人な女性になりたい。

写真はひたちなかを走る湊線!今回と無関係、パートツー。

20150715-141542.jpg

7/15
テレビ東京『バッ地理ゼミナ〜る』
一部18:57〜19:45 二部19:49〜20:54

BS朝日『恋するドライブ』
7/15・22 23:29〜24:00

よろしくお願いします!
遅くなってすいませんT_T

2015/07/10 4:26 pm

super express tsubame

今夜の「タモリ倶楽部」の衣装です。

20150710-160243.jpg
タモリ倶楽部の衣装は毎回 私服です。今回はお気に入りのStella McCartney のつばめワンピ。
つばめ君たちは刺繍です。

今回は鉄道回じゃないけど、つばめワンピで心は800系。わーい。

20150710-161652.jpg
放送は今夜です。久々に母校に帰りました!
そして明日はNHKスタジオパークの生放送と、夜はTBSラジオで宇多丸さんとスターウォーズトーク!

20150710-162007.jpg
何を着て行くか迷い中…

20150710-162042.jpg
変化球も。

20150710-162111.jpg
よろしくお願いします!
よろしくお願いします!

テレビ朝日「タモリ倶楽部」
7/10 24:20-24:50

NHK「土曜スタジオパーク」
7/1113:50-14:50

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル!」
7/12 22:00-24:00 (内23:20-23:55)

フジテレビ 「ヨルタモリ」
7/12 23:15-23:45

2014/10/05 3:57 pm

at last

コンバースの聖地、柿本商店、ついに!
大阪出張の前に、この為だけに神戸に前乗り。閉店間際、ギリギリの訪問。

20141005-152531.jpg
以前にも載せましたが、訪れる度に休業してて、三回目にしてやっと営業中に行けました。
場所は元町高架下3。夜だとさらに怪しさ倍増。

20141005-151947.jpg
怪しいけど(から?)、楽しい。
ユーズド レコ屋を見ると入ってしまう病、治る気配なし。

20141005-152028.jpg
そして目当ての柿本商店!

20141005-152135.jpg
すげー量!もちろん正規品です。

20141005-152556.jpg
一足お買い上げ。メンズサイズしかなかったから、一番小さいのにして、詰めて履く予定。

20141005-152629.jpg
ゴールドの金具に一目惚れ。足首のレザーのアクセントもお気に入り。
ワントーンコーデに合わせて引き立たせたいです。

20141005-152842.jpg
セーター laguna moon
下に着たワンピ Stella McCartney
クラッチ Celine (vintage)
靴 Converse
です。
私はやっぱり緑色に弱い。

20141005-152931.jpg
ちなみに。
神戸を出たら大阪に移動し、次の日、仕事が始まる前に、日本橋のオタロードをぷらぷら。
君ある、懐かしいーーー。

20141005-155505.jpg
私は夢ルート派。

2014/08/08 6:39 pm

今日のバーグ。

私服センセー。

20140808-144040.jpg

ベスト• ユニクロのメンズ←おすすめ!
ノースリーブ シャツ • ユニクロ
スカート• erdem (昔々、edit for lulu にて購入)
靴 • Robert Clergerie
バッグ• kate spade

そして↑の写真を見て、アラサーの内股はキツイと思ったあなた、その感覚は正しいです。失礼いたしました。

20140808-183056.jpg
ロベール クレジュリーのプラットホームは合わせやすくて優秀です。初夏くらい?に買いました。

そして今日のバーグ!

20140808-183250.jpg

今日のバーグはお弁当!ななんと代々木八幡の老舗洋食屋さん、セギクチ亭のものです。
普段はお弁当をやってないので、かなりテンション上がりました。わおー。
お気遣い頂いたライターさんに感激アンド感謝。

20140808-183336.jpg

セギクチ亭のバーグはとにかく ふわふわ。こんな軽やかなバーグ、中々ないです。お肉を2度挽してるのか、お肉はかなり細かいけど、お肉の旨みと絶妙な焼き加減のおかげで物足りなさは感じません。

デミグラスも、コクが深くて秀逸です。デミ好きはぜひ試してみてちょ。セギクチ亭のカツレツとの相性も良いです。

やっぱり美味しかったー!お店はランチでしか行ったことないので、今度はディナーで伺いたいですヽ( ・ω・ )ゝ

TAG :
123