2014/06/30 7:27 pm

demap

みなさまお疲れさまです。
自撮りの腕が中々上達しない市川です。どなたかコツを教えてください。

20140630-191846.jpg
本日は私のおすすめサイトをご紹介します。今日の朝から現場の待ち時間はずっとこれを見てしまってます。

20140630-192002.jpg
鉄道now

http://www.demap.info/tetsudonow/
http://www.demap.info/tetsudonow/

電車が路線のどこを走ってるか、リアルタイムに見れるサイトです。路線図ではなく、地図上に表示されるので、自分の現在地や馴染みの地の周辺で走ってるものが一目でわかるのが面白いです。

しかも、車種までちゃんと表示されます。

20140630-192138.jpg
たとえば、品川に向かう京急の車両がこのように1500形だとしっかりわかります!2000形が走ってるときは、アイコンがちゃんと2000形似になります。

20140630-192609.jpg
特急ももちろん出ます。
一晩中走り続けたサンライズエクスプレスが、有楽町辺りを通過中をキャッチ!しかも成田エクスプレス259系と、浅草線に乗入れ中の京急2000形も。なんて夢の瞬間!画面でこれが流れたとき、実物を見たかと思うほどテンションがあがりました。なんなら、それ以上にわくわくしたかも。

因みに特急や新幹線は、ちゃんと速く動くので、他の列車との比較ができて面白いです。

鉄道好きじゃない方もぜひ!見てて楽しいですよー。
あ、どの電車が今どこ走ってるかわかるため、乗り換えをスムーズにこなすにも便利だと思います!

そしてちょいと告知を。
7月から放送が開始するアニメ 「RAIL WARS! 」のニコ生の宣伝番組に、チラっとだけ出演いたします。

1ヶ月間ノンストップ! 『RAIL WARS!』毎日ニコ生 26日目一挙上映前編+α
リンクはこちら!
開場 2014/07/01 18:50
開演 2014/07/01 19:00

1ヶ月間ノンストップ! 『RAIL WARS!』毎日ニコ生 27日目 一挙上映後編+α
リンクはこちら!
開場 2014/07/02 20:50
開演 2014/07/02 21:00

私はこの「+α」という部分での出演なので、少しだけですが、ご興味ある方はご覧くださいませ。RAIL WARSの話と(実は原作のファンです)と、鉄道のお話をします。可愛い声優さんを相手に、私のドスの効いた声がよりドスドス聞こえるはずです。

1日と2日です。よろぴくのお願いします!

TAG :