2014/06/27 10:07 am

今日のバーグ。

鎌倉の雪ノ茶屋。ツナギ多めの王道 家庭的バーグで、安心する美味しさです。付け合わせの温野菜と目玉焼きもなんだかホッとします。

20140627-100344.jpg
甘めのデミグラスはご飯との相性抜群。バーグ自体にも甘みもあるけど、くどくなくて、ペロッといけます。黒毛和牛を使用してるらしく、ちょい粗めにミンチされており、ふわっとした食感です。

20140627-100438.jpg

最近はツナギ無しの肉100%のバーグやレアバーグ、変わり種のソース等、色々流行ってるけど、やっぱり王道が間違いない。正統派バーグの良さを再認識させてくれるバーグです。

因みにタブルを頼むと、文字通り、ダブルで出てきます。私は大体タブルで頼みます。

20140627-100558.jpg

湘南、鎌倉方面に行く際は是非!

国道沿いにある「鎌倉ハンバーグ」の看板がなんだかファミレスチェーン店っぽいけど、家族経営の落ち着いた雰囲気のお店です。

因みに雑誌の撮影は季節が逆転してるため、私が鎌倉や湘南に行くときはほとんど真冬の海で夏服の撮影をしに行くときです。
今年は冬の海だけではなく、夏の海も見たい!

20140627-100641.jpg

TAG :