2014/06/21 5:53 pm

05 limited express

一昨日のお出掛け、パートワン

20140621-173157.jpg
ガンダムユニコーンとコラボ中の特急ラピートに乗ってきました!ラピートの20周年企画で、今月の30日まで運行します。
20140621-173256.jpg
南海なんば駅から関西空港まで走る特急ラピート。通常は濃紺色だけど、今回はネオジオン仕様で真っ赤になってます。
20140621-173344.jpg20140621-173357.jpg
因みにJR西日本の関空アクセス特急「はるか」の車体は白。ま、まさに、連邦の白いヤツ。関空アクセス特急の覇権争いに、赤い彗星が挑む!一年の運行だったら面白かったのにねー。
20140621-173450.jpg
5号車、スーパーシートに乗り込むと…
20140621-173530.jpg
前方部がネオジオン仕様に。車両の一角だけだけど、なかなかの完成度です。
20140621-173647.jpg
アナハイム、大阪工場!こういう細かいこだわりが嬉しい。20140621-173742.jpg
フルフロンタルの専用席、隣はもちろんアンジェロ。
20140621-173802.jpg
早くも自撮りの限界を感じる。20140621-173901.jpg
そしてミネバ様の専用席!20140621-173927.jpg
自撮りは諦め、ついに他の乗客の方を撮ってもらいました。見知らぬガンダムファンよ、ありがとうございました。20140621-174142.jpg
そして全く用がないのに関空到着。
10年以上ぶりの関空、思いの外かっこよくてテンション上がる。20140621-174204.jpg
たこ焼きだけ買って、大人しく難波へ戻る。
念願のツーショット!駅員さん、ありがとう!

20140621-174315.jpg
帰りはほぼ貸し切りだったので、ミネバ様の席に座らせていただきました。

20140621-175548.jpg
ミネバ様の席く からの眺め。ネオジオンマークのおかげで臨場感たっぷり。

20140621-174426.jpg
そして難波に到着。ネオジオン後しの南海6000。非現実的でたまらない。

20140621-174701.jpg
因みにネオジオン仕様の車両に乗るには、スーパーシート(5号車、6号車)のチケットが必要です。普通席の切符だと、スーパーシートの車両には入れないので、ご注意くださいねー。
(記念切符じゃなくても、普通のスーパーシートのチケットなら大丈夫です。)

20140621-174803.jpg
みなさまも是非!30日までです!

20140621-174944.jpg

TAG :