2014/06/17 10:02 am

the one where I drink too much

みなさまおはようございます。
東京は今日も天気が良さそうです、嬉しいです。

20140617-095203.jpg

市川は先日、イベント列車[越乃shu*kura]を乗りに、新潟県上越市に行って参りました。
詳しくは「旅と鉄道」9月号で長々と語らせて頂きますが、期間限定の運行なので、少し早めに紹介しちゃいます。ぜひ夏休みに乗りに行ってくださいませ。

20140617-095253.jpg
[越乃shu*kura]は、日本酒をテーマにしたでた観光列車です。路線沿いの酒蔵の地酒を、地元ミュージシャンによるジャズの生演奏を聴きながらのいただける、呑み鉄垂涎な期間です。
車両は今回のために改造したキハ40•48系気動車。改造度の力の入れ具合は必見です。

20140617-095822.jpg
大きな窓から日本海が広がります。ここで呑む地酒は格別でした。

20140617-095905.jpg
これ以上書くと、原稿に書くことがなくなってしまうので、やめときます。

日本酒好きはもちろん、改造車好き、気動車好き、旅好きはぜひ。イベント列車アレルギーの私でも、結構テンション上がりました。わーいヽ( ・ω・ )ゝ

TAG :