2014/06/03 5:33 pm
ユニコーン最終章、「虹の彼方に」視聴終了!結局、劇場で2回、バンダイチャンネルで1回の計3回見ました。見過ぎ?とある点がまだ気になってるので、また観ちゃうぞ。
(まだ観てない方々はもう観ないだろうから、以下、多少のネタバレを解禁します。許してちょんまげ。)
ネオジオングのスーパーロボットぶりと言い、バナージとミネバのイチャイチャを見れなかったことと言い(リディとのツーショットで終わるなんて、誰得すぎる)、ツッコミどころは色々あったが、概ねよかった!とてもとても。来年も新しいユニコーンが観れないと思うと、寂しいですね。宇宙世紀の集大成、なんだか切ない気持ちです。
とにかく、「マリーダーさーーーーーーーん工工エエエエエェェ(´д’)ェェエエエエエ工工」の一言が、私の感想の要約です。
そして今回もしっかりカモられてきました。
パンフ、クリアファイル、キーホルダー。劇中でアナハイムの人たちと同行していた、エイブルス司令官の隣にいたボブの女子がパンフに載ってなくて、何方か彼女の正体を知ってたら教えて下さい!可愛かったわ。
そしてネオジオンの旗!趣味部屋に飾る予定です。
因みに我が家のユニコーンコーナーはこんな感じです。国立新美術館で入手した貴婦人とユニコーンのタペストリーのミニチュアをバックに、気分はビスト財団です。
さてと、今夜からVガンを見直すかー。比較的ハッピーエンドのユニコーンから、宇宙世紀一悲惨な物語を味わってきます。