2014/02/03 3:00 pm

all i remember is what i ate

お仕事で大阪に行きました。お昼ご飯は、天神橋商店街の裏路地にあるお好み焼き「千草」に行きました。念願の初訪問!噂通り美味しかったですー

20140203-144940.jpg
まずは牡蠣の焼きそば。ちょい太麺で、味付けも濃いめで美味い!牡蠣は大ぶりでプリプリでした。

20140203-145036.jpg
次は看板メニューの千草焼き。肉厚の特上豚を、切らずに生地の上にのっけて作ります。このヴィジュアル、たまりません。

20140203-145201.jpg
焼きあがりにはソース、マヨ、辛子、ケチャップを塗って、その上にケシの実をふりかけて頂きます。
定番のお好み焼きとは少し違う味わいだけど、決して気取った味ではなくて、どことなく懐かしい感じ。

20140203-145340.jpg
千草焼きの次はアベック焼き。卵が二つも使われる、贅沢なお好み焼きです。ソースには多めのマヨと辛子を混ぜます。マヨの量は多めがだから結構甘いけど、辛子がいいアクセントになってます。

20140203-145425.jpg
外はパリパリ、中はしっとりで美味しかったー

20140203-145513.jpg
帰りは新大阪で駅構内で今井の鴨うどんを食べました。やっぱり最高!山椒が効いてて癖になります。早く東京進出してくれー

20140203-145752.jpg

TAG : ,