2013/12/21 12:31 pm

final spurt

箱根に行きました。
仕事終わりに出発して、次の日の仕事の前に戻るっという弾丸なスケジュールだったけど、リフレッシュできましたヽ( ・ω・ )ゝ

2013122121237.jpg
まずはロマンスカーEXE!つい展望車のあるVSEとLSEを狙いがちだけど、EXEの落ち着いた雰囲気もやっぱり素敵。間接照明も高級感あるし、一見地味そうな内装も、実は細部までこだわっててとても洗練されてるし、気付いたら外の景色より、車内ばっかり見てしまいました(´・_・`)
観光用より、通勤特急としてのイメージが強いEXEだけど、このレベルの車両で通勤できるのはやっぱり凄い。うらやまです。

20131221-121329.jpg
そして箱根登山鉄道!
って言っても、デハ1000系の箱根登山鉄道乗入用塗装。この子は完全な専用車ではなう、たまに急行で新宿まで上がります。

20131221-121411.jpg
モハ1形くんもいました。アングルを予め決めて、撮り鉄風に激写(`・ω・´)キリッ

20131221-121515.jpg
そして箱根登山鉄道の特色の一つ、三線軌条。入生田〜箱根湯本にだけ残ってます。
アップに撮りすぎて、よくわからない… 撮り鉄ごっこ、失敗に終わる。

因みに今回お供してくれたのは、去年放送されたNHK「おふっ。」にも出演してくださったライターの間仁田氏。当たり前だけど電車の話、「おふっ。」のとき以上に興味なさげでした。懲りずにまた相手してくださいヽ(´o`;

TAG :