2019/06/15 2:43 pm

Star Wars Identities

みなさんお久しぶりです。廃墟のようなブログで申し訳ありません。

お伝えすべきことは色々ありますが、まずは!

8月に日本に上陸するスターウォーズの世界巡回展、Star Wars Identities: The Exhibition のアンバサダーに就任しました。

ワンピースはsakayori.

ピアス、リングはADEAM

パンプスはChristian Louboutin

(ワンピースの柄がルークとアナキンの故郷のタトゥイーンの夕日みたい、と思ったのはおそらく私だけ)

ジュエリーのイメージはハンソロのケッセルラン(こちらもブランドさん非公認な勝手な解釈)

さて、Star Wars Identitiesは、今までないタイプのエキシビションです。

オーストラリア展に一足早く行ってきましたが、マウスドロイドのようなマニアックなものも妙にテンション上がったし、凍結されたハンやレイアのビキニ等のお約束プロップスにも大興奮。

↑顔の向きが逆で大後悔。こういう自分の詰めの甘いところを治したい2019年。

実際に映画に使われたものを生でみると、新たな発見がたくさんありました。

例えば、R2-D2のペンキの塗りがちょっと雑だったりして、その荒さに生々しさが出ていて、画面を通してのリアルさに繋がってる気がします。

構想の段階の資料もたくさんあったり、展示されるコレクションは模型や衣装、小道具など200点以上!しかもLAで建設中のジョージルーカス博物館が完成したらそこに所属されるだろうものばかりなので、日本で見られるのは恐らくこれが最後。

さらに、これらの展示のほかに、没入型のインタラクティブスペースも設置されてます。

出題される10の問いに回答し、自分がスター・ウォーズの世界に存在した場合のキャラクターを創ることができます。

心理学に基づいた質問たちで、出来上がったプロフィールが異様なくらい自分とリンクしてて、びっくりしまた。心理テストみたいな楽しみ方ができるので、スターウォーズを知らない人でも面白く遊べるかと。

とまだまだ語りたいことがたくさんあるけど、一旦これくらいにしときます。開催が近くなったらまたお話しします。

↑オーストラリアで見つけた「寿司ドーナッツ」なるもの。味は見た目とコンセプトほどクレイジーではなかった。

TAG :