2013/12/14 11:25 pm

deja entendu

断捨離に励んでる今日この頃。
CDコレクションを整理してたら、懐かしいCDをたくさん見つけてしました。

20131214-231042.jpg
特に、90年代後半、2000年代初期のインディーズロック!昔から古い音楽を聞いて私にとって、リアルタイムの音楽を一番聞いてた時期です。

20131214-231126.jpg
ザ•シンズ(声の透明感、やばい。映画ガーデンステート、懐かしい(>_<))、ブランドニュー(見事にパンクとプログレを融合、モデストマウス(疾走感が心地よい。のちにあのジョニーマーが加入!)、ソニックユース(キムになりたい)、アルカライントリオ(私の青春)、など。 高校生の頃に出てきた、忘れかけてたバンドたちを久々に聞いて、全身が懐かしい感覚に襲われてしまうヽ(´o`; クラシックロックが本命でも、この世代のロックを聞くと、なんだかしっくりくるのはなんでだろう。思春期すげー。 20131214-231203.jpg
そして持ってたことを忘れかけて岡林信康のアルバムも発見。わたしを断罪せよ。これもまた中二心に響いた一作! 明日の撮影のメイクタイムのBGMはこれに決定。

デジタル化はいくら進んでも、やっぱりCDは捨てれない…と確信した市川でした。そしてやっぱり私は断捨離に向いてない、と確信もしました…

TAG :