2013/12/10 8:07 pm

don’t play with your food

福岡から帰ってきてすぐ、福岡料理を食べに行きました。おろろろ(°_°)

大門にある、國廣に伺いました。本店は中洲だそうです。

20131210-195139.jpg
まずは大好物、ゴマ鯖!東京で生の鯖が食べれるなんて激レア!感動です。

20131210-195220.jpg
そして今回の目当て、トリッパ鍋。トマトがいっぱい入ってて、あっさりな味付けでした。トリッパがスープを吸いとってめちゃくちゃジューシーヽ(´o`;

20131210-195311.jpg
〆はなんと手打ちのタリアテッレ。お、おしゃれ。オリーブオイルとパルメザンチーズを入れて、イタリアン風に。普段はオヤジ飯か子供飯が多いので、女子っぽいメニューを食べて少しテンションがあがる市川でした。

20131210-195357.jpg
因みに箸置きは大きな煮干くん。「可愛い〜」とはしゃいだものの、気付いたら無意識に食事の最中に食べてしまいました(´・_・`) どうやら普段の食事だけではなく、行動もオヤジか子供レベルみたいです。

20131210-195526.jpg
でも美味しかったからドンマイです!たぶん!
全ての料理がとても美味しくて、早くまた行きたい!福岡不足のときの駆け込み寺になりそうです。次回は名物のモツ鍋を頂きたいですヽ( ・ω・ )ゝ

TAG :