2013/12/06 1:29 pm

the one where i eat too much

撮影で福岡に来てます。
仕事でもプライベートでもよく訪れる、大好きな場所です。今年はこれで6回目?だと思います。それでもまだまだ足りてません。

福岡と言えばやっぱり食!今回は大好きな焼き鳥屋、権兵衛に行きましまた。数多くの名店の中でも、お気に入りのお店です。

20131206-130611.jpg
まずは定番の皮!一人10本はペロリです。

20131206-130726.jpg
豚バラも絶品です。塩加減が絶妙!これもまた、何本でもいけちゃいますヽ(´o`; 福岡流の焼き鳥は、長ネギではなく玉ねぎを使うことを、このお店で知りました。

20131206-130957.jpg
そしてもちろん、焼酎。権兵衛では毎回、黒千代香にします。芋焼酎を予め水で割って、一晩寝かしたものです。まろやかで美味い!温めて頂くので、撮影後の冷えた身体にちょっどいい。 特に身体が冷えてない時でも、ちょうどいい( ̄▽ ̄)v

因みにお昼ご飯は泰元っていう焼肉屋さんで、泰元定食なるものを頂きました。

20131206-132737.jpg
ビフカツ、ハンバーグ、ウィンナー、焼肉の、全部乗せです。ヘビーだったけど、全部美味しくて完食してしまいました。

よく考えたら、お昼=肉、夜=肉… そんなアグレッシブなメニューに付き合わせてしまったスタッフの皆様、すいませんでした…
あーー 福岡に移住したい(>_<) 20131206-132845.jpg

TAG :