2016/09/12 11:44 am

return of the ami

秋場所、始まりましたね。あみたん復帰、嬉しいかぎりです。生憎の黒星発進でしたが、無理せず、あみたんらしく頑張って欲しいですね。今日は技巧派・里山さんとの一戦!大好きな関取二人の久々の取組、秋場所 早々テンション上がります。
そんな秋場所を記念(?)しての投稿。
先日、札幌巡業に行って参りました。

20160912-110438.jpg
会場は札幌つどーむ。隣は陸上自衛隊の駐屯地で、出番を終えた力士たちがお風呂を借りにいく姿が見えました。写真だとわかるかな…。よーく見たら写ってます。

20160912-110621.jpg
さらに会場の裏に回ったら、天日干しされて大量の廻しを発見。

20160912-110651.jpg
長さ約6メートル!広げるとこんなに長いんだ、とじーっとみたら、
「今から畳みます。すげー臭いから離れて方がイイっすよ」と若手力士。
慌てて巡業用トラックの裏、そして支度部屋に避難。

20160912-111514.jpg
うゔぅ、ここもまあまあな香り…。
夏巡業らしいひとときでした。

(甚句や取組もちゃんと見ましたよー)

20160912-113025.jpg
記念座布団ゲッツ↑

巡業終わりに、札幌を訪れると必ず行く酒房 㐂ばらしで北海道らしい夕飯。

20160912-113125.jpg
これでもか!の量。鮮度も抜群。
料理は豪快そのものだけど、それらを提供してくれるお父さんは至って控えめ。声のボリューム、もはやヒソヒソ話 (笑)。
豪快な料理に対してのウィスパーボイス。ギャップ、たまりません。
儚げな「どうぞ」と共に出来たのは、〆の海鮮カレー。

20160912-113246.jpg
これが食べたくて、北海道に行ってる側面もあります(>_<) 幸せな一日でした。 って、これをアップするの遅いですよねヽ(´o`; いつも申し訳ないです。北海道の続き、追って更新します。 今週も頑張りましょう。

TAG :