2015/11/18 11:03 pm

今日のバーグ。

あ。
いつもの事ですが。
告知を忘れてました。
・11/19 20:00-21:00
TBS ラジオ 「ザ トップ5」
野球中継により、今週は短い版。ゲストはアンジュルムの和田彩花さん。仏像を語ってくれます。生あやちょ、楽しみ。

・11/21 23:30~24:00
TBS「新チューボーですよ!」

チューボですよ」はハンバーグです。というこで。
今日のバーグ。

20151118-181100.jpg
ただいま市川は熊本。熊本といえば!馬、馬バーグです。

20151118-210842.jpg
良く焼きの馬バーグは牛や豚よりあっさりしてて、旨味がぎゅっと詰まっています。ほどよく肉々しいけど、さっぱりしてて、おつまみとしてもいけるタイプのバーグです。
熊本市辛島町「熊本ホルモン」にて。

20151118-210930.jpg
名の通り、馬ホルモンが頂けるお店です。様々な部位が食べれて、食感や旨味の違いを楽しめます。
お気に入りは独特な歯応えのフワ。

20151118-211131.jpg
馬ひもも。

20151118-211319.jpg
焼き以外に、馬ホルモンの煮込みも。優しい味。

20151118-211404.jpg
ちなみに。お察しの方が多いようですが、九州にいるのはもちろん大相撲九州場所のため。
昨日は会場でばったり会った山根千佳ちゃんと共に観戦。千佳ちゃんの可愛いさ、力士たちの迫力、そして梅ヶ枝餅の美味しさで終始興奮の市川でした。

20151118-230103.jpg
やっぱり九州場所が一番好き。

TAG :