2015/11/05 10:37 pm

115系の日

11月5日木曜日、本日は115系の日です(と、市川が勝手に決めました)。
昭和生まれの名車両、115系。国鉄を代表する直流近郊型車両で、私にとってはこんな旅情を掻き立てる車両は他にはありませ ん(24系を除く)。
そんな115系の日を記念に、115系コレクションを一部披露。
まずは絶滅危惧車、長野色。
夜の直江津にて。

20151105-153332.jpg
新潟色x 湘南色。みなかみ駅にて。

20151105-154141.jpg
ベンチレーター丸見えのお気に入りショット。

20151105-154215.jpg
他にも弥彦色、スカ色、広島色など。
全ての番台の外観の色も内装も見事に地域の特色を掴んでいて、たまらなくテンションがあがる。
セカンドライフを送ってるこいつも。

20151105-154408.jpg
しなの鉄道で活躍中。
「ピース又吉の踏み込み荘」で作っていただいた皿ジオラマもこの子です。

20151105-154729.jpg
重厚感のある運転席や、抑速ブレーキ、半自動ドア、様々な形状の塗油装置など、魅力満載の115系。
セミクロスシートにミニテーブルと、ちょっと乗るだけで気分は小旅行。
大好きだぜー

20151105-161022.jpg
そんな115系の日ですが、今夜の「トップ5」のゲストは、鉄道とは無関係に、相撲好きアイドルの山根千佳ちゃんです。
九州場所まで一週間切ったとこらで、先週発表された番付や、注目の力士についてお話しします。わーい
千佳ちゃん、めちゃくちゃ可愛子ちゃんなので、ラジオだなんてもったいない!美少女の独り占め、楽しみにしておりますヽ( ・ω・ )ゝ

11月5日 18:00-21:00
tbsラジオ「ザ トップ5」

そして今週も「タモリ倶楽部」をよろしくお願いします!
東急パート2です!

11月6日
テレビ朝日 「タモリ倶楽部」
11/7 21:00~22:00
TBS『世界ふしぎ発見』

よろしくお願いします。

20151105-162037.jpg

TAG :