2015/10/19 12:36 pm

遅くなりましたが、先日放送された「明日キラリ」と「有吉くんの正直さんぽ」の衣装です。

20151019-092038.jpg
明日キラリ一週目

ニット・ロアフィリー
スカート・ミスティックです
ヘアアクセ・アネモネ

二週目、3週目

20151019-092443.jpg

上下、カーデガン共にロアフィリー
です。
有吉くんの正直さんぽはこちら!

20151019-092734.jpg
今回は高輪さんぽでした。地形ワンダーランド!相変わらず楽しかったです。
ちなみに。

20151019-094327.jpg
去年の春に放送された「有吉さんぽ」の小岩編でもボヤいてた、数年前から市川が気になってるけど中々タイミングが合わない名店「素揚げ屋」に夏くらいに行ってきました。
期待通りの美味しさ!
まずは名物最強レモンサワー。氷は使わず、冷凍したレモンを入れていただきます。
冷凍レモンはそのままで、サワーだけ足しておかわり。

20151019-094646.jpg
鳥ハツ刺し。withコマ油と塩で。とろける。

20151019-094859.jpg
煮鳥。半生のレバーに絡まる甘いタレがたまらない。

20151019-095804.jpg
素揚げ野菜の盛り合わせ。本日の隠れヒット。素揚げされた京野菜は甘みも旨みも凝縮されてて、何も付けなくてばくばく食べれます。
砂肝も素揚げで。真ん中の柔らかさを残しつつ、外側がパリッと。

20151019-100525.jpg
そしてメインの鳥手羽の素揚げ。
巧みな揚げ具合で外パリ、中じゅわ。塩っけも絶妙。

20151019-123235.jpg
素揚げはそれぞれの部位の味の違いがはっきりわかるから面白い。そして最後に骨格標本が作れるから楽しい。遊ぶな、と怒られたけど。

20151019-123418.jpg
えーと、来週の「明日キラリ」でも鳥の半身揚げや素揚げを語ります。おしゃれ番組なのにすいません。
興味ある方は是非!
そして小岩の素揚げ屋、早くまた行きたいヽ( ・ω・ )ゝ

TAG :