2015/09/24 12:51 pm

last red shoulder

先日上野の森美術館で開催中の大河原邦男展に行ってきました。JWAVEガンダム女子会の仲間、喜屋武ちゃんと。

20150924-123014.jpg
大河原邦男さんの歴史を辿りながら、ガッチャマンのメカニックデザインを担当したデビュー当初から、ガンダムやボトムスをはじめとするリアルロボ黄金時代のカラーイラストや設定資料がずらり。メガンダーロボ、
展示は生憎ほとんど撮影禁止だったが、しっかり目に焼き付けてきました。

20150924-123115.jpg
ダグラム、ガンダム、ダンバイン、レイズナー、ザブングル、ボトムス!大好きな作品たちのメカがどう生まれたのが見れて、終始大興奮。
見たことない作品ももちろん何個かあって、只今メガンダーロボを初見中。戦闘スタイルがなんだか原始的で、返って凶暴に感じれて面白い。

そしてもちろん今回も見事にカモられました。

20150924-123234.jpg
ボトムズのターレットレンズをイメージした盃。純米吟醸「最低野郎」にぴったり。

20150924-124429.jpg
スケッチブックも。

20150924-124618.jpg
スマートに買い物する喜屋武ちゃんを前に市川は赤面。大荷物を抱えて、展示を見た後は二人でアキバの良夢でジンギスカン。

20150924-124849.jpg
美味しかったし、色々お話が出来てとても楽しかったー。わたくしなんかを相手にしてくれた喜屋武ちゃんに感謝です。

大河原さん展、まだ開催中です!ご興味ある方は是非

そして OA情報!

TAG :