2015/08/19 6:43 pm

droll

特に深い理由もなく、なんだか焼肉よりやきとんに惹かれて今日このごろ。
中でもお気に入りが人形町のひょっとこ。先日ちょっとした気晴らしで行ってきました。
タレの匂いが店中に充満してる煙い店内だけど、市川は癒されます。

20150819-182303.jpg
まずはヘルシーにオニオンサラダ。

20150819-182446.jpg
そしてすぐさまアンヘルシーにマカロ二サラダ。

20150819-182600.jpg
ひょっとこは元々、生の豚レバや、ハツ刺しが有名だったが、残念ながら、今は提供中止。代わりに出してるモツ類の湯引きは刺しに負けない美味さ!今回はガツの湯引きを頂きました。

20150819-183018.jpg
厚揚げも負けてません。カリッ、ふわっ、トロッ、です。

20150819-183103.jpg
そして肝心の串焼きたちは、無論のこと、最高。まずはお任せ5串を注文。ちれ、かしら、ハラミ、つくね、レバー。
どれもちょいレアで旨みがぎゅっと詰まってます。
幸せ。
元気をチャージしたので、残暑、頑張るぞ。

20150819-184022.jpg
そういえば。
今朝の生放送で、「startup 180」は放送100回を迎えましたヽ( ・ω・ )ゝ
私が担当した回はその半分以下だけど、めでたいので便乗!
たまたま放送中にアイシングクッキー作り体験をしたので、「百」クッキー作りました。

20150819-175607.jpg
うっかり「百式」と書きそうになりした。危ない危ない。
そして「報道番組でクッキー作り体験?!」と不思議がってるあなた、「確かに。」としか返せません…。
たまにはこういうほんわかした物を紹介してるので、まだご覧になったことがない方は是非。
こちらで無料でご覧になれます→

www.houdoukyoku.jp

明日の朝7時からの生でお届けしますe。
番組のツイッターもよろしくお願いします。皆さんからのメッセージお待ちしてます!

そして同じく明日!
JWAVE ハロワにて、ガンダム特集第二段をやります。開催中のガンダム展、そして新シリーズやオリジン二章など、ざっくばらんとお話しします。
楽しみですー

8/20 J-WAVE 「HELLO WORLD」22:00-23:30
8/24 CX 「ごきげんよう」13:00-13:30
8/26 NTV 「ヒルナンデス」11:55-13:55
8/26 BSプレミアム 「ニッポンの底力!」再放送

よろしくお願いします!

TAG :