2015/06/30 10:18 am

warning: long

どうも。朝一から「劇場版ラブライブ!」を観に行った市川です。穂乃果以外のメンバーに主体性がなかった事が残念だったな、と思いつつ、とても綺麗に「スクールアイドル」を描いてくれてわりと満足です。でもやっぱり仕事前に観るもんじゃないですね。顔がぐちゃぐちゃ。そして誰かぜひ、突然のバーローの謎を解明してくれ。
なことより。
映画館を後にした市川は、再び名古屋に向かう新幹線の中です。新たに紹介したいものが増える前に、先日実施した大阪→名古屋→三重ツアーをいい加減アッブしないと!
てことで、遅くなりましたが、大阪ぷちグルメツアー。
20150630-081737.jpg
まずはナノユニバースのイベント終わりに、ヘアメイクC氏とそのまま梅田の阪急ガード下の焼き肉屋、茜へ。カウンターのみの、ザ ガード下。と20150630-082036.jpg
七輪でもくもく。
全部美味しかったが、脂肪分がほとんどないのに びっくりするくらい柔らかかったロースが特に印象的。そしてなによりも、東京じゃありえないコスパに感動。
20150630-082300.jpg
ホルモンてっちゃんも。程よいジャンク感のあるタレがクセになる。20150630-082521.jpg
もっと食べたかったが、ここは我慢。茜を後にして、天満に移動。以前もこのブログで紹介した、お好み焼き 千草へ。
20150630-082959.jpg
千草名物の千草焼き。一枚の豚ロースと、ケシの実が特徴。20150630-083032.jpg
ソース、マヨ、そしてほんの少しのケチャップと辛子がポイント。

20150630-083208.jpg20150630-083220.jpg
千草を後にして、カラオケスナックにふらり。貸し切り状態で歌い放題。かなりはじけたZ。でも歌ってるときの顔は何故かとても真剣…。大阪と全く関係ない、村下孝蔵「踊り子」を真顔で熱唱をする私。
20150630-083256.jpg
いま思えば、よく女子二人でふらっと入ったな、と思う 笑
でもとても素敵なお店でした。また遊びに行きますヽ( ・ω・ )ゝ
次の日、朝あら たこ焼きハシゴ。まずは梅田の はなだこ。朝10:00で既に列。

20150630-083922.jpg
生タコに拘る人気店。
ネギマヨたこ焼きにして、野菜を補給してるかのように自分を騙す。
20150630-084413.jpg20150630-084502.jpg
気休めにも程がある…。
たこ焼やきをお煎餅に挟んだ、たこせん なるものも堪能。パリパリx トロトロがたまらない。20150630-084733.jpg
その後、ふたたび天満へ。野菜補給気休めパート2。
フレッシュジューススタンド、ペデルにて。りんご、セロリ、ゴーヤが寝不足に染みる。
20150630-093308.jpg
1ミリだけ健康になった気になったところで、昔から通ってるたこ焼き「うまいや」へ。
20150630-093204.jpg
うまいやのたこ焼きは、小ぶりで、外側のカリカリが分厚いのが特徴。シンプルにソースのみ、または何もかけないで頂くのがオススメ。独特なたこ焼きなので、みなさんぜひお試しあれ。

20150630-093754.jpg
天満を後にして、環状線で車両ウォッチング。私は録音、録画で大忙しの間、ヘアメイクC氏は車内で昼寝。付き合ってくれてありがとう(•ө•)♡
103系と201系に挟まれて幸せ。

20150630-095311.jpg
なななんと!ウグイス色の201系を発見!201系ウグイスが環状線を走るのはレア!わお!

20150630-095402.jpg
嬉しい!↑の写真の足のむくみが気にならないくらい!
103系タラコ色に乗って、下車したのは天王寺。気分は木村充輝だけど、向かった先はゲーセン

20150630-100658.jpg
そしてお出汁の匂いに釣られ、じゃんじゃん横丁のおでん屋さんにふらり。

20150630-100824.jpg
どて焼き、最高。おでんも濃いめで、味がしっかり染み込んで。また夜きたい!

20150630-101017.jpg
通天閣周辺を散歩。まるで目の前の物を全て食べなきゃいけない病気にかかった二人は、さらにコロッケなどを買い食いし、フードファイト続行。

20150630-101319.jpg
とにかく飲みすぎ食べすぎな13時間。楽しかった!またやるぜ!そして名古屋編は早くアップします!

20150630-101755.jpg

TAG : ,