2015/01/14 4:43 pm

ua

新年明けて少し経つけど、やっと初詣に行きました。
場所は去年と一緒、人形町の出世稲荷。初詣は毎年ここにきてます。

20150114-155255.jpg
去年もブログに載せたけど、この神社はマンションの敷地内にある、不思議な空間です。
自転車置き場を通ると

20150114-155330.jpg
共同洗濯機(長年使用不可)の脇にコンクリの鳥居。

20150114-155403.jpg
薄暗い場所に光る社殿のオレンジな明かりが幻想的。

20150114-155523.jpg
今回はお賽銭箱が見当たらず、神殿に貯金箱のような入り口に賽銭の入れました。

20150114-155758.jpg
不思議な光景だけど、静かでなんだか落ち着く人形町の出世稲荷神社。
住所は
中央区日本橋堀留町1丁目6
ぜひぜひ。
わかりづらい場所だけど、目印は

20150114-162105.jpg
鉄道酒場の有名店「キハ」
一階は二階がまんまキハの車内を再現した鉄道好きにはたまらないお店だけど、オーナーはなんと非鉄。
確か、脱サラして、調理が少なくて済むように、ご当地缶詰めを置ける鉄道テーマにしたとか。でも今は唐揚げに力を注いでる模様!

20150114-163827.jpg

久々に行かないと。
その前に。
ただいま大阪に移動中です。今夜放送の「純愛ナイトクラブ」に出演いたします。片岡愛之助が司会を務める、一時間の生放送です。関西地区のみなさん、ぜひ!濃そうな予感がします。
23:53~24:59 毎日放送「純愛ナイトクラブ」
睡魔と戦いますー
あ、二週連続の番組なので、来週もありますヽ( ・ω・ )ゝ

TAG :