2014/11/27 12:35 pm

tabito

相撲の次の日は鉄道
@福岡!

20141127-121501.jpg
帰る前に弾丸で太宰府まで足を伸ばしました。目当てはこちら。

20141127-121642.jpg
西鉄の太宰府観光列車トレイン、旅人 (タビト)。西鉄8000形のラッピング車です。
実は福岡の仲良しチームがデザインを出がけました。
でも私服と旅人の色が被ったのは偶然。

20141127-121810.jpg
淡いピンクに麻の葉の伝統的な和柄をベースに、所々に太宰府の観光名所の絵が。
西鉄にラッピングのイメージがなかったので、とても新鮮。

20141127-121853.jpg
内装も日本画の世界を彷彿させる可愛らしい和テイスト。車両別にテーマが違って、6つの開運文様で彩れてます。
こちらは家内安全を意味する、七宝文様の車両。

20141127-121951.jpg
市川は健康長寿を願って亀甲文様の車両に乗車。

20141127-122025.jpg
他には学業成就、厄除け、安産、縁結びの車両があるので、みなさまも叶えたい願いの車両に乗ってみてくださいな。

20141127-122121.jpg

そして太宰府到着。案内してくれた福岡の仲良しスタイリストO氏、色々とありがとうございした。

20141127-122224.jpg
私のお店を発見。

20141127-122303.jpg
隈研吾氏建築のおしゃれなスタバ。ただでさえおしゃれなスタバをこれ以上おしゃれにしてどうするんだ。

20141127-122346.jpg
そして目当てその2、九州国立博物館。地形を活かした面白い作り。美しい。

20141127-122424.jpg
樟の巨樹。生まれ変わった大木になりたい。

20141127-122505.jpg
そしてO氏おすすめの梅ヶ枝餅を食べて再び市内へ。

20141127-122603.jpg
美味しかったー。他にも絶品福岡飯をいっぱい食べたので、後にアップいたします。

20141127-122749.jpg
太宰府は色々とカラフルで素敵でした。やっぱり福岡は日本一センスがあるわ。

20141127-122836.jpg
去年は6回以上訪れた福岡。重度な福岡不足だったので、大事になる前に行けてよかったですー

TAG : ,