2014/11/24 8:33 am

nancy

大好きなナンシー関の作品展「顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼」
に行ってまいりました。
生ハンコや原画が約800号個!ナンシーさんならではのツボを突くクレバーなコメントに終始クスクス笑ってます。
人類初の消しゴム版画家にして、稀代のコラムニスト、ナンシー関!興味あるかたは是非!
25日まで、渋谷のパルコで開催中。

20141124-081955.jpg
アッポー。

ちなみに私はナンシーさんの消しゴムハンコももちろんだけど、彼女の文章もとても好き。題材のテレビ番組や人物を知なくても、めちゃくちゃ面白いです。
今回の展覧会で購入したのはこちら。

20141124-082031.jpg
ついでに。ここには写ってないけ
ど、ナンシーさんの本で私の1番のお気に入りは、「信仰の現場 〜すっとこどっこいにヨロシク」。
ウィーン少年合唱団の追っかけや、永ちゃんマニア集団など、様々なジャンルの信者たちの世界にナンシーさんが潜入調査する内容で、かなりツボ。今で言うネットっぽいことを、高レベルで本でやってる感じ?ですかね。
手に取ってみて下さいませ。

20141124-082435.jpg

あ。本日14時頃から、J-WAVE の特番、に出演します。渡辺祐さんと、コレクションとそのお片づけについてお話しします。
JWAVE HOLIDAY SPECIAL
minikura presents TIME TO CLEAN UP!
9:00-17:00 (内14時頃)

そういえば、渡辺さんのコレクションに、過去のナンシー展の飲み終わった缶コーヒーがあったような…。
家の中の大量の本を減らしたい、なんて無謀な話をします。お時間ある方はぜひ。

TAG :