2014/10/01 1:44 pm

今日のバーグ。

先日、杏露酒のイベントに参加させていただきました。渋谷のロフトの二階で開催中の杏露酒コンセプトカフェ「あんずカフェ」にて。店内がめちゃくちゃ可愛かったが、写真を撮り忘れた…。

20141001-133916.jpg
てことで、今日のバーグは変わり種、あんず丸ごとハンバーグ!!

20141001-134026.jpg
杏バーグと聞いて、ソースが杏なのか、タネに混ぜ込んであるのか、色々想像したけど、実際は!

20141001-134046.jpg
中に丸ごと杏が入ってます。これには市川もびっくり。ひゃっはー。
一番真ん中にはチーズまで。

20141001-134114.jpg
杏xバーグxチーズxデミグラスx衣。味が全く予想できなかった為、正直少し不安な気持ちで味見したら、これがめちゃくちゃ美味しい!
杏の酸味がお肉と合う!デザートや甘味に使うより、実は食事の方が杏と相性いいかも、と思うほど。
そしてチーズやデミや衣もいい仕事してる。

20141001-134141.jpg
ここまで要素が多いと、正直これいらない?と感じることあるけど、この杏バーグには無駄がない!チーズが程よいまろやかさを足してくれてるし、デミの具合もやりすぎてない。衣も香ばしさも、いいアクセントになってる。
これを完成させるには、大変な試行錯誤を重ねたんだなーと思うと、感動します。
この画期的バーグ、期間限定です!

みなさんも是非お試しください!
杏スムージーや、杏のフリットなど、全部美味しかったですよー
11月30日までだそうです。

20141001-134221.jpg
杏酒はもちろん、杏酒のシロップ漬けやゼリーも売ってます。
市川大好きWECKの瓶を使用してるのもポイント高いですヽ( ・ω・ )ゝ
渋谷ロフトにて、11月30日までです!

TAG :