2014/09/27 1:46 pm

1-2-3

撮影と撮影の合間に鶯谷の喫茶店デンでお昼ご飯。

20140927-133309.jpg
ナポリタンやハンバーグ等の定番喫茶メニューもあるけど、ここの名物はグラパン!文字通り、パンの中にグラタンが入ってます。

20140927-133342.jpg
丸ごと一斤!かなりのボリュームです。
グラタンはエビとハムを選べるが、今回はハムをチョイス。このグラタンがまた優しくて美味しい。

20140927-133456.jpg
玉ねぎに程よいシャキシャキ感が残ってるのがかなり好み。ホワイトソースをパンに付けながら食べてると、以外と完食できちゃいますヽ( ・ω・ )ゝ

20140927-133511.jpg
デンは昔ながらの、少し渋めの純喫茶。BGMがいつもモータウンやアメリカの50年代60年代オールディーズ。
小学校の頃、毎朝4時くらいに起きてオールディーズのラジオを聴いてから、とても懐かしくて落ち着く。デトロイトに住んでたこともあるので、モータウンには特に愛着があります。
帰宅したらCDコレクションから何枚か発掘。

20140927-133603.jpg
Doris Troy, Len Barry, The Chiffons
など。本日のお仕事BGMはこちら決定。
だが必死に探せてもConnie FrancesとDonovan が見つからず、少ししょんぼり。

20140927-134131.jpg
10年ぶり?くらい?に聞くLen Barry、声の迫力にやられる。思いださせてくれた喫茶店デン、ありがとうー。
懐かしさ溢れる鶯谷デン、みなさんも是非!
鶯谷には、素敵な階段もいっぱいありますよー。

20140927-134226.jpg
緩やかそうで、実は結構 急な、いじめっ子な階段。

TAG : , ,