2014/09/23 11:16 am

今日のバーグ。

まずは告知。
明後日25日放送の、日テレ「それゆけ!ゲームパンサー」に出演させていただきます。
大宮の鉄道博物館でロケしました。久々のてっぱく、楽しかった!

20140923-110738.jpg
9/25 日本テレビ「それゆけ!ゲームパンサー」
25:24〜25:44

衣装は以下の通り。
シャツ、スカートは共にデイシー。サンダルは私物のchacoです。かれこれ7年くらい履いてます。おすすめです。
そしてスタイリストおかのん、いつもありがとう。

20140923-110821.jpg
ということで、今日のバーグは鉄道博物館から徒歩5分!昭和の残り香プンプン、レストラン葡萄酒。
ゲームパンサーでもハンバーグ屋さんに行くけど、そことは別のお店です。

20140923-110858.jpg

「葡萄酒」と書いて「ワイン」と読みます。ネーミングセンスも昭和で落ち着く。

20140923-110925.jpg
怪しい人形たちがお出迎え。

20140923-110954.jpg
外観は怪しさ満点だけど、元帝国ホテルのシェフによる洋食は落ち着く懐かしい味。中でもカレーがおすすめです。私はもちろんハンバーグカレー!

20140923-111025.jpg
自家製のルー、レベル高い。少し甘めだけど、スパイスの深みがある、大人の味。

20140923-111108.jpg
バーグの肉汁とルーの相性もナイス。ハンバーグのカレーの醍醐味だ。
バーグ自体は肉々しいけど、野菜の旨みの感じれる、丁寧なバーグです。
みなさんもてっぱく帰りにぜひ!