2014/09/16 7:44 pm

今日のバーグ。

今日のバーグは緑ヶ丘の洋食屋、「8 1/2」。カウンターのみの小さなお店で、丁寧で優しい正統派の洋食がいただけます。

20140916-193710.jpg
正統派洋食というと、やっぱりデミグラス!ここのデミグラスはコクが素晴らしくて本当に美味しい。ほどよい酸味があって、濃厚。白米がすすむすすむ。

20140916-193741.jpg
ハンバーグも牛100%で肉々しいけど、どことなく家庭的な味わいもあって絶妙。

20140916-193812.jpg
人気メニューのオムライスもおすすめ!スタンダードで、落ち着く美味しさ。カラッと焼けた卵が市川好みです。

20140916-193849.jpg
味はもちろん一人で厨房を切り盛りする亭主の手捌きも見ものです。ハンバーグの空気抜き、まるでダンスのようです。
ただし、注文の都度に一から一人で丁寧に作ってる分、料理が出てくるのに時間がかかります。お時間に余裕があるときにぜひ!アットホームであたたかみのあるお店です。

そしていつも突然、本日の私服。

20140916-190051.jpg
ワンピース 3.1Philip Lim
靴 chaco
バッグ Kate Spade

20140916-190229.jpg
後ろがポイントです。自分だけ見れないのが残念です。

20140916-190307.jpg

TAG :