2014/09/10 8:35 pm

distraction?

遅くなりましたが、北海道放浪の続きです。
苫小牧を出て、夕飯を食べに再び札幌へ。本当は室蘭に一泊する予定だったが、このお店の予約が取れたから札幌に移動。

20140910-202848.jpg

すすきのの外れにある、酒房㐂ばらし。
㐂ばらしの料理はとにかく豪快。
メニューはなく、マスターが色々与えてくれるスタイルなのだが、出てくるもの全てが絶品。そして量が半端ない。

20140910-202947.jpg
ウニがザルごと!
そしてびっくりするくらいの量の刺身は種類も豊富。実はこの下に更に刺身が一層分ありました。ぎょぎょっ。

20140910-203018.jpg
鮮度も抜群で最高に美味しかったー。

20140910-203059.jpg
大トロもこのボリューム。

20140910-203117.jpg
素材の美味しさももちろん、マスターが手を加えた一品料理も絶品でした。明太子のわさび漬け、煮付けなど。食べるのも夢中で写真を撮り忘れたが、アスパラ焼きもポテトサラダも素晴らしかった。隣のカップルからいただいたカニも。

20140910-203203.jpg
マスターの試作品、ハヤシライスを試食。ハヤシライス専門店を出していいレベル。他のお店だったら看板メニューになれるレベル。マスターすげーな。

20140910-203234.jpg
そしてもうこれ以上食べれない!なタイミングでもろこしがまるごと一本登場。

20140910-203306.jpg
〆は海鮮カレー。貝の出汁が味が濃くて、今まで食べた海鮮カレーはなんだったんだろうと思ってしまうほど。美味すぎます。

20140910-203344.jpg

次に札幌に行くときもまた行きたいなー。みなさまも札幌を訪れる際は是非是非。
北海道にキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!って思わせてくれるお店です。

20140910-203418.jpg

TAG :